放射能は管理出来ないが、テント村の小火は管理する小さな政府

原発反対を訴えて、経済産業省前に、「九条改憲阻止の会」などを中心とした市民団体が構えたテント。昨年の9月11日から設営しているようで、すでに枝野経済産業相が、小火等の危険があるという理由で退去命令を出している。

枝野経産相「危険ある」、脱原発テントに退去令 - YOMIURI ONLINE

明日、27日には、退去しなければならないという事だが、退去しない場合には、警察官などによる強制退去も想定される。
この原発反対のテントは、正式名を「経産省前テントひろば」としているようで、本家サイトはこちら。

経産省前テントひろば - トップ

経済産業省は、管轄する原子力行政について、保安院や東電に、何らの厳しい管理も出来ないのに、大きな火である原子力、その火の粉である放射能、放射性物質について、何らの管理責任も全うしていないのに、こんなに小さな団体の、こんなに些細な小火(ボヤ)を取り上げて、危険という認識を示すらしい。

これには、ほとほとあきれ果てる。まったく変わった人種である。ううむ。。。。。。彼らときっちり話し合う、民主主義における基本能力もないようで、まさに悲しい政府であると言わざるを得ない。

この件についても、今後とも、是非とも注視し、追記記事を書いていきたい。政治は常に監視し続けなければならない。少なくとも、僕はそう学んだ。

先日も、SOPA/PIPAに関連して書いたが、世界中の政府側官僚が、インターネットを煙たがり、様々な規制に絡めて、言いたい事を言えない、新たな暗黒世界を作りたいと思っているようである。恐ろしい事だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mightyjack.info/mt-tb.cgi/264

コメントする

最近のブログ記事

一企業の宣伝をしているのか?今日のNHKクローズアップ現代。
就活、他、もろもろを済ませて、大阪から1…
ラズベリーパイ・マイコンボードを米Googleがイギリスの学校に寄付!
米Googleが、マイコン界(死語?)で…
マイティジャックのDVDボックスが出るらしい...
マイティジャックのDVDボックスが、出る…
いいね!
MJファンのみなさん。このサイトが気に入ったら、どうか応援してください。「いいね!」をよろしくお願いします。

わが心のマイティジャック-バナー88×31ピクセル  当サイトはリンクフリー。
リンク後でも結構ですので、お知らせいただけると幸いです。相互リンクも一部スパムリンクを除きますが、基本歓迎します。

金城哲夫研究会 公式ブログ
誰もが知っているウルトラマンの脚本家、故・金城哲夫氏の偉大な足跡を研究・考察する研究会公式ブログ

沖縄・那覇の奥座敷-松風苑-186×56ピクセル
沖縄・那覇の奥座敷「松風苑」
沖縄を旅する貴方。旅のしめくくりはホッと一息。花鳥風月を友とする、那覇の奥座敷「松風苑」でのお泊まりはいかが。故・金城哲夫氏のご実家です。ウルトラファンなら是非一度は訪れてみたいもの。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード  次世代ブラウザ-Firefox
あらたのは、たいてい毎日、Firefoxを使っています。