ふざけるな!NHK!~朝から討論している場合じゃない!!

テレビ報道は、入手した惨劇ばかりを流し続ける。録画は1日4度程度でよい。それでも多いぐらいだ。情報を欲している人は一日中テレビをつけているのだから、同じ画像は必要ない。現在進行形でジャーナリズムに徹してほしい。

「インパクトのある画像」なんて言葉を使うな!と言いたいし、そう言った画像を、普段のバラエティー番組で使うような繰り返しの手法で用いる事は最小限度にとどめるべきだ。

そう思い、できるだけラジオで、ここ42時間、緊急地震速報も含めてNHK第1を聞いていた。

ところがどうだ!朝から日曜討論をやっている。orz

未曾有の災害が起きてまだ48時間が経ってないのに。

阪神大震災の時、兵庫区にいて情報が何も来なかったこの時間に、以前もこのような報道状況だったのだろうか?
各党党首も出席の必要はない。各党の本部の対策室で、指揮を執るか、現地へ飛べ!

あらたのは、今すぐにでも飛んでいきたい!けれど、明日からはまた仕事だ。飛んで行くための経済力もない。現地へ行かなくても、無事を祈る事は出来るし、同時に、家にいても行動は起こせると思って工夫している。

緊急性を要する物資は、消防・警察・自衛隊・米軍・各国支援隊に任せるとして、1週間後には不足して困るような、物資の集約は考えて、NPOの行動として開始した。

それぞれが、自分の立場や社会的責任も考えて、その上で、自分に出来る最大限の援助をするべきだ。

NHKや、与党民主党を含め、各党の出席者は、そこに座って話をする時間があるなら、即座に行動せよ。あるいは引き続き支援行動をせよ。

あらたの自身の実施している支援活動は、こちらで見て貰いたい。経済力のない一般の僕らにも、広報して集約し、工夫して、それをもっとも必要としている人達へ届ける事は可能だ。

一般常備薬、タオル、ガーゼ、包帯、紙コップ、紙皿、サランラップなど支援募集~NPO法人「地球の使者」

※募集物資内容は時々刻々更新されています。現在は以下のリンクから。

東日本大震災での風邪・暑さ対策等、支援物資、寄付を継続募集。~NPO法人「地球の使者」(5月17日更新)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mightyjack.info/mt-tb.cgi/253

コメントする

最近のブログ記事

一企業の宣伝をしているのか?今日のNHKクローズアップ現代。
就活、他、もろもろを済ませて、大阪から1…
ラズベリーパイ・マイコンボードを米Googleがイギリスの学校に寄付!
米Googleが、マイコン界(死語?)で…
マイティジャックのDVDボックスが出るらしい...
マイティジャックのDVDボックスが、出る…
いいね!
MJファンのみなさん。このサイトが気に入ったら、どうか応援してください。「いいね!」をよろしくお願いします。

わが心のマイティジャック-バナー88×31ピクセル  当サイトはリンクフリー。
リンク後でも結構ですので、お知らせいただけると幸いです。相互リンクも一部スパムリンクを除きますが、基本歓迎します。

金城哲夫研究会 公式ブログ
誰もが知っているウルトラマンの脚本家、故・金城哲夫氏の偉大な足跡を研究・考察する研究会公式ブログ

沖縄・那覇の奥座敷-松風苑-186×56ピクセル
沖縄・那覇の奥座敷「松風苑」
沖縄を旅する貴方。旅のしめくくりはホッと一息。花鳥風月を友とする、那覇の奥座敷「松風苑」でのお泊まりはいかが。故・金城哲夫氏のご実家です。ウルトラファンなら是非一度は訪れてみたいもの。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード  次世代ブラウザ-Firefox
あらたのは、たいてい毎日、Firefoxを使っています。