永久凍土からマンモス復活への道

| コメント(0) | トラックバック(0)

なにやら、マウスを使った実験で、マンモス復活への道が開かれたらしい。

日経.jp
理研、凍結マウスからクローン マンモス復活に道

実験で冷凍したマウスの、壊れた細胞から核を取り出し、別のマウスの卵子に核の交換移植をする。≫次に、ES細胞を作り≫さらに核移植など、素人には到底理解できない、ややっこしい操作をして、マウスのお母ちゃんの子宮に入れたら、クローンマウスが生まれたとのこと。

これで、永久凍土に眠る、マンモスの破壊された細胞から、核を取り出して、え?

どこに、マンモスの正常な卵子があるのかな。。。ES細胞もつくらなあかんし。
マンモスのお母ちゃんの子宮がないやんか?

まあインド象でもアフリカ象でも代理母にして、せいぜい頑張ってください。あらたのは、こういう実験、成功したって一生うまく行かないと思います。別に反対しませんけど、学問として意味あるの?っていうか学問と言えるの?

これで誰が幸せになれるの?

「できる事から手を付ける」じゃなく。「できないって初めから決め付ける」でもなく。地球から戦争をなくす研究を真剣にしてください。バイオでも何かできるはず。お願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mightyjack.info/mt-tb.cgi/43

コメントする

最近のブログ記事

一企業の宣伝をしているのか?今日のNHKクローズアップ現代。
就活、他、もろもろを済ませて、大阪から1…
ラズベリーパイ・マイコンボードを米Googleがイギリスの学校に寄付!
米Googleが、マイコン界(死語?)で…
マイティジャックのDVDボックスが出るらしい...
マイティジャックのDVDボックスが、出る…
いいね!
MJファンのみなさん。このサイトが気に入ったら、どうか応援してください。「いいね!」をよろしくお願いします。

わが心のマイティジャック-バナー88×31ピクセル  当サイトはリンクフリー。
リンク後でも結構ですので、お知らせいただけると幸いです。相互リンクも一部スパムリンクを除きますが、基本歓迎します。

金城哲夫研究会 公式ブログ
誰もが知っているウルトラマンの脚本家、故・金城哲夫氏の偉大な足跡を研究・考察する研究会公式ブログ

沖縄・那覇の奥座敷-松風苑-186×56ピクセル
沖縄・那覇の奥座敷「松風苑」
沖縄を旅する貴方。旅のしめくくりはホッと一息。花鳥風月を友とする、那覇の奥座敷「松風苑」でのお泊まりはいかが。故・金城哲夫氏のご実家です。ウルトラファンなら是非一度は訪れてみたいもの。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード  次世代ブラウザ-Firefox
あらたのは、たいてい毎日、Firefoxを使っています。