交通渋滞(2008/10/11 19:00~22:00)

| コメント(0) | トラックバック(0)

不幸ごとがあって、実家の神戸の方に朝から帰りました。
もちろん、阪神高速湾岸5号4号を使うのですが、昼から実家で少し時間を過ごし、夕方から友人宅に遊びに。
まではよかったのですが、帰りにエラい目にあいました。工事渋滞です。

19時10分頃、少しでも早く帰ろうと、京橋インターの東の方のハーバーハイウェイから(電光掲示板が見えない場所)、六甲アイランド行きの合流の一般道高架に出て、次に六甲アイランド行きとの分岐点で、湾岸線に乗るのですが、ここで「工事渋滞」の表示。しかも「天保山まで120分」!!

とっさに六甲アイランドにいったん迂回するかというと、普通しないッスよね。。。突入!

おかげで、カーナビでは、帰宅時間予定が20時09分でしたが、実際に帰ったのは22時丁度でした。子どももぐずぐず言うし、天保山の3車線の分岐(天保山~大阪環状線方面を入れると4車線)が、1車線規制という荒技を見せて頂きました。有り難うございました。

まさにサンキュー!ベリーイ!マッチ!ファッキュー!でございます。

本当に、この国の官僚とか、天下り財団法人、特殊法人、民営化企業のやることは、教科書通りでベリーグーでございます。

なにやらこの国では、大学お受験にお受かりになり、国家試験とやらにお通りになられると、あとは、考えもなしに行政施策をやってもよろしいようで。。

私らのような、法事や葬儀で参列し、そのあと実家に遊びに行き、友人宅に遊びに行ったような家族はどうなってもよいように思いますが、おなじ道路の上を、関西空港に向かうリムジンバス。同じく関西空港に向かおうかという賃走のタクシー。
ちょっと「や」の入った黒ベンツのにーちゃんから、家族連れ日帰り行楽の車に、現場帰りの仕事で疲れてそうなおっちゃんたち。トラックのにーちゃん。そのたETC,ETC・・・

みんな可哀想です。せめて21時作業開始に出来なかったの?おそらく昼からやっていたんでしょうけれど、一体何時からやってたのかなあ。

ちなみに舗装工事でしたが、実際の舗装は1車線だけでした。真ん中の車線だったので、左端の車線も作業の都合上閉鎖していたようです。

もっと考えて実施して欲しかったし、テレビ報道を頻繁にするぐらいに広報して欲しかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mightyjack.info/mt-tb.cgi/32

コメントする

最近のブログ記事

一企業の宣伝をしているのか?今日のNHKクローズアップ現代。
就活、他、もろもろを済ませて、大阪から1…
ラズベリーパイ・マイコンボードを米Googleがイギリスの学校に寄付!
米Googleが、マイコン界(死語?)で…
マイティジャックのDVDボックスが出るらしい...
マイティジャックのDVDボックスが、出る…
いいね!
MJファンのみなさん。このサイトが気に入ったら、どうか応援してください。「いいね!」をよろしくお願いします。

わが心のマイティジャック-バナー88×31ピクセル  当サイトはリンクフリー。
リンク後でも結構ですので、お知らせいただけると幸いです。相互リンクも一部スパムリンクを除きますが、基本歓迎します。

金城哲夫研究会 公式ブログ
誰もが知っているウルトラマンの脚本家、故・金城哲夫氏の偉大な足跡を研究・考察する研究会公式ブログ

沖縄・那覇の奥座敷-松風苑-186×56ピクセル
沖縄・那覇の奥座敷「松風苑」
沖縄を旅する貴方。旅のしめくくりはホッと一息。花鳥風月を友とする、那覇の奥座敷「松風苑」でのお泊まりはいかが。故・金城哲夫氏のご実家です。ウルトラファンなら是非一度は訪れてみたいもの。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード  次世代ブラウザ-Firefox
あらたのは、たいてい毎日、Firefoxを使っています。