たらいまわしです。

今日の朝から、左背中から脇下を通って、左胸までチクチクと針で刺したように痛みます。
会社には出社しましたが、あまりに痛みがひどいので、直後から休みを取って、りんくう総合病院に行きました。車の運転も左の腕は信用して使えない状態。

2年前に同じような痛みで、左の頭頂部から、左耳後ろに向かって、激痛があった時も、同じ病院に行ったのですが、その時、皮膚科の医者の言うには「ヘルペスかなあ?発症前かなあ?」という発言で、血液検査と処方を受け、バルトレックスという、当時は新薬をもらいました。高かったなあ・・・薬の値段。ついでに言うと、血液検査では、ヘルペスらしき数値はないとのこと。

もちろん素人ですから、直れば良いんで、実際の所ヘルペスだったのかどうかも知ったこっちゃありません。直れば良いんで。

それで、2年前は収まったのですが、今回、りんくう総合病院に行くと、まずは初診の窓口でこう聞かれます。

「それで、今日は何科の受診をされますか~?」

ごめん!それって、患者が判断することなの???
で、患者が痛みのあまり、間違った判断をしても、判断したものが悪いってワケ?

って、言いたかったけど、行く先々で悪態ついていると、異常者と思われるので(笑)、落ち着いて良く聞くと、なんと皮膚科は無くなっているとのこと(汗)。

「それでは、カルテを下さい。別の病院に持って行くので」と言うと、事務の女の子が引っ込んで、男2人が登場。わざわざなんだろうって感じ。こっちゃ痛いんだよお。

わざわざ、男二人が出てきて、「こちらへ」と言われ、ついていくと、窓際の休憩所のテーブルに案内された。別に良いけどなあ。結構です。痛いし。これが本心。

男の人が二人出てきたのは、ようするに「カルテの開示が必要なら、数日後に開示の許可権を持った医師が来る日に言ってくれ」ということ。それを言うために、わざわざ何で??

嫁は「何で」にこだわる私より賢くて、機転を利かし、時計を見ていて「他へまわりましょう。初診で診てもらう時間がない!」ってなわけで、その場を去りました。駐車場代100円。全くの無駄。電話して皮膚科があるかどうか聞いてから来れば良かったな。。。

車で30分弱の別の病院へ。関西医療大学。皮膚科はあって、12時の初診締めきりにぎりぎり間に合った。

ここでも、結局、痛いところを診せたら、何もなってないから神経かな。ってことで、今回は薬も出してもらえませんでした。ヘルペスじゃないんだって。。。じゃ、何?

政治でも経済でも、なんでもそうだが、素人には解らなくて損することばかりですなあ。
これを書いている間にも、チクチク痛むので、明日は神経内科と形成外科に行くつもり。ふう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mightyjack.info/mt-tb.cgi/22

コメント(1)

結局、原因不明ですが、整形外科でレントゲンを撮り、骨に異常なしで、筋肉の炎症を抑える薬をもらいました。
めでたし、めでたし。(?_?)

コメントする

最近のブログ記事

一企業の宣伝をしているのか?今日のNHKクローズアップ現代。
就活、他、もろもろを済ませて、大阪から1…
ラズベリーパイ・マイコンボードを米Googleがイギリスの学校に寄付!
米Googleが、マイコン界(死語?)で…
マイティジャックのDVDボックスが出るらしい...
マイティジャックのDVDボックスが、出る…

最近のコメント

いいね!
MJファンのみなさん。このサイトが気に入ったら、どうか応援してください。「いいね!」をよろしくお願いします。

わが心のマイティジャック-バナー88×31ピクセル  当サイトはリンクフリー。
リンク後でも結構ですので、お知らせいただけると幸いです。相互リンクも一部スパムリンクを除きますが、基本歓迎します。

金城哲夫研究会 公式ブログ
誰もが知っているウルトラマンの脚本家、故・金城哲夫氏の偉大な足跡を研究・考察する研究会公式ブログ

沖縄・那覇の奥座敷-松風苑-186×56ピクセル
沖縄・那覇の奥座敷「松風苑」
沖縄を旅する貴方。旅のしめくくりはホッと一息。花鳥風月を友とする、那覇の奥座敷「松風苑」でのお泊まりはいかが。故・金城哲夫氏のご実家です。ウルトラファンなら是非一度は訪れてみたいもの。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード  次世代ブラウザ-Firefox
あらたのは、たいてい毎日、Firefoxを使っています。