2010年総括~いよいよこれからが勝負だ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

少し早いが、今年を振り返って、このサイトの更新記録をひもといてみた。う~ん。さすがに寒いな。:-)
実はこのサイト、2008年12月にスタート(2008年1月の記事は過去追いで記載)してから、今日でまる2年が経つ。

ページの作成数や、ブログの作成・更新の数は、昨年2009年が最多。これは致し方ないか・・

昨年は、3月で失職してから、11ヶ月の必死の就職活動。まる1年でようやく仕事にありついたのだった。詰まるところ、週2回のハローワーク通いと、知人・友人に仕事がないか聞いて回る以外、家から出る事はなかった。

というより、出歩くと目立ってしまって世間体もあり、動けばお金が必要になる。だから、家内にもCMSのお勉強と称し、サイト更新は頻繁に行えたのだ。



で、サイト更新についてのみ言えば、今年は、全くをもって氷点下の寒さだった。実に更新回数は、わずかに24回で、昨年2009年の半分以下である。MJファンの方々には誠に申し訳ないとしか言いようのない惨めな醜態である。

ブログでいいわけをするのも惨めと言えようが、やはり今年は、ようやく手に入れた週3日の非常勤講師の仕事で、仕事になれるまでに必要な時間、準備時間や、実労働時間、それに加えて、いまだにこれでは食べていけないという現実から、ハローワーク通いも続けていると言う事が、この数字に表れたと言わざるを得ない。

来年は、4月から、現在の仕事も周回一巡目(他に正社員の内定をもらえない限り)となるから、いよいよ決意も新たに、このサイトの完成に向け、努力していこうと思っているところ。

戦え!マイティジャックのサイトともども、皆さん応援のほどよろしくお願いいたしま~す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mightyjack.info/mt-tb.cgi/247

コメントする

最近のブログ記事

一企業の宣伝をしているのか?今日のNHKクローズアップ現代。
就活、他、もろもろを済ませて、大阪から1…
ラズベリーパイ・マイコンボードを米Googleがイギリスの学校に寄付!
米Googleが、マイコン界(死語?)で…
マイティジャックのDVDボックスが出るらしい...
マイティジャックのDVDボックスが、出る…
いいね!
MJファンのみなさん。このサイトが気に入ったら、どうか応援してください。「いいね!」をよろしくお願いします。

わが心のマイティジャック-バナー88×31ピクセル  当サイトはリンクフリー。
リンク後でも結構ですので、お知らせいただけると幸いです。相互リンクも一部スパムリンクを除きますが、基本歓迎します。

金城哲夫研究会 公式ブログ
誰もが知っているウルトラマンの脚本家、故・金城哲夫氏の偉大な足跡を研究・考察する研究会公式ブログ

沖縄・那覇の奥座敷-松風苑-186×56ピクセル
沖縄・那覇の奥座敷「松風苑」
沖縄を旅する貴方。旅のしめくくりはホッと一息。花鳥風月を友とする、那覇の奥座敷「松風苑」でのお泊まりはいかが。故・金城哲夫氏のご実家です。ウルトラファンなら是非一度は訪れてみたいもの。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード  次世代ブラウザ-Firefox
あらたのは、たいてい毎日、Firefoxを使っています。