トップイメージを更新。大阪にMJ号出現。

久しぶりに、サイト管理らしきことをやりました。グータラでどうしょうもありません。トップイメージぐらい、四季にあわせて変更するぐらいの余裕がほしいものです。

今回のトップイメージ画像は、TOSHI様の「大阪 at Night -大阪の夜景」- http://www.osakanight.com/ より拝借いたしました。

画像のダウンロードと、加工をご快諾いただきました、TOSHIさんに、心より御礼申し上げます。

また、気が向いたら、大阪の別の夜景の拝借を、お願いしようかなって考えています。

やっぱ、大阪は、通天閣か、大阪城だよね~。加工は、今回、MJ号のスケールが少しおかしいんですが、以前の素材を使ったので、また再加工をしようと思ったりしています。

次回は、MJ号の再度撮影と、ピブリダーの合成もやりたいな。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mightyjack.info/mt-tb.cgi/199

コメント(4)

大変ご無沙汰しております。当でございます。
遅まきながら「明けまして、おめでとうございます。

ほんとは、メールでご挨拶をしようと思っていたのですが、大した用事も無いくせに、なにやら忙しくて、気がつけば、こんなに日にちが経ってしまいました。

今年も残すところ11か月になろうとしておりますなぁ。

トップページのデザインが変わっていたので、取り敢えずはコメントせんと、と思いコメント入れた次第です。

あっ、そうそう、先日ヤフオクで、「ピブリダー・エキゾスカウト・ハイドロジェット」の3機セットのプラモデルを、な、なんと¥610で落札しました!!相場では、¥4000前後らしいです。

あと、本屋での立ち読みなので、簡単にしか読まなかったのですが私達の世代が子供のころに発売されていた「秘密基地」のプラモデルを特集した本があったので読んでいましたら、プロのモデラーの人かもしれませんが、ビッグマイティー号を改造してRCで潜航、浮上を可能にしたモデルの、製作記が出ていました。

なんとスクリューだとダサいので電動ポンプを利用したジェット水流での航行をめざしています。ツワモノですねぇ。。。私は、ディスプレイで充分です。

ではでは。

あっ!いいですね!ピブリダー・エキゾスカウト・ハイドロジェット!うらやましいな。

私の方こそ、メールで新年のご挨拶をと思っていましたのに、このサイトの新年挨拶すら、結局書かずに年が始まり、いつのまにか月末になっていました。

このサイトのMovableTypeは、他のCMSプログラム同様、指定期日に公開する文書というのも可能なので、新年の0時に滞りなく挨拶を表示。なんてのも、あらかじめ仕組んでおけば出来ますのにねぇ。。

しかし、電動ポンプで、ジェット水流を起こし、MJ号を推進させようなんざァ、まさに強者の名にふさわしい方ですね。

その方の制作記事は、活字だけなのでしょうか?サイト上にもでておられないのかなあ。。。

どうも
とうとう?書き込んでしまいますた。
こんな時間に何しよんねん?ってつっこみはさておき。
じっくり読んでみるとなかなかおもしろいです^^
又きますね(@^^)/~~~

どうも!totoroさん。いらっしゃいませ~。

ほんまに「どんな時間やねん?」って感じですね。読んでいただけてるみたいで嬉しい限りです。

しかしまあ、深夜3時とは。。お体は大切に。今後とも「わがM」をよろしくです。

メインはマイティジャックですが、ある意味、空想科学全般から、より現実寄りの科学全般まで。言いたい放題のサイトなのかも????

コメントする

最近のブログ記事

一企業の宣伝をしているのか?今日のNHKクローズアップ現代。
就活、他、もろもろを済ませて、大阪から1…
ラズベリーパイ・マイコンボードを米Googleがイギリスの学校に寄付!
米Googleが、マイコン界(死語?)で…
マイティジャックのDVDボックスが出るらしい...
マイティジャックのDVDボックスが、出る…

最近のコメント

  • あらたの commented on
    : トップイメージを更新。大阪にMJ号出現。 どうも!totoroさん。いらっしゃいま...
  • totoro commented on
    : トップイメージを更新。大阪にMJ号出現。 どうも とうとう?書き込んでしまいますた...
  • あらたの commented on
    : トップイメージを更新。大阪にMJ号出現。 あっ!いいですね!ピブリダー・エキゾスカ...
  • atari ichirou commented on
    : トップイメージを更新。大阪にMJ号出現。 大変ご無沙汰しております。当でございます...
いいね!
MJファンのみなさん。このサイトが気に入ったら、どうか応援してください。「いいね!」をよろしくお願いします。

わが心のマイティジャック-バナー88×31ピクセル  当サイトはリンクフリー。
リンク後でも結構ですので、お知らせいただけると幸いです。相互リンクも一部スパムリンクを除きますが、基本歓迎します。

金城哲夫研究会 公式ブログ
誰もが知っているウルトラマンの脚本家、故・金城哲夫氏の偉大な足跡を研究・考察する研究会公式ブログ

沖縄・那覇の奥座敷-松風苑-186×56ピクセル
沖縄・那覇の奥座敷「松風苑」
沖縄を旅する貴方。旅のしめくくりはホッと一息。花鳥風月を友とする、那覇の奥座敷「松風苑」でのお泊まりはいかが。故・金城哲夫氏のご実家です。ウルトラファンなら是非一度は訪れてみたいもの。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード  次世代ブラウザ-Firefox
あらたのは、たいてい毎日、Firefoxを使っています。