謹賀新年~2009年の幕開け

2008年6月から構築をはじめた「わが心のマイティジャック」。はじめての元旦を迎えました。

昨年中は、まとまったお絵かきをする時間もなく、ほとんどブログに時々の思いを綴っていくばかりでしたが、もとより科学時代を生きてきた僕たちの夢や、円谷の親父さんの追い求めた夢や、MJへの記憶、幼いころMJが教えてくれた世界という概念について、現在から未来に向かってアプローチしようと思っている自分なりのサイトですから、これからも、あっちにウロウロ、こっちにウロウロって感じに書き進めていくんですが、まま、芯はブレずにやっているハズ(?_?)です。

今年前半は、少し放映リストや、用語集などを充実させていきたいと思っています。
よろしくお願いしま~す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mightyjack.info/mt-tb.cgi/60

コメント(2)

あけましておめでとうございます。
某、暇な人です。

マイティジャックですか。小学生のときに、兄貴がドラマレコードを買ってきて、聴いたのを覚えています。
動いているのは、見たことないと思います。

とりあえず、今回書き込んでいるのは、
ヤトロファで飛行機飛ばしてしまいましたねぇ。。。

(12/30)次世代バイオで飛行成功 NZ航空、世界初
http://eco.nikkei.co.jp/news/today/article.aspx?id=NN000Y792%2030122008

世の中、良い方向に進んでいると思いたいですが。。

本年もよろしくお願いいたします。

dororoさま、はじめまして。
当サイトへの投稿。誠にありがとうございました。

ヤトロファ油での、旅客機の初飛行はバイオ燃料新時代への第一歩だと思います。

あらたのは、現在まで人間が築いてきたインフラは、その善悪を議論する事と並行して、「築いてしまったインフラは、あれこれいじらず生かす。」というのが、本当の環境保護に、より近い選択。と思っているひとりです。

航空機や各種車両、農耕機は、いまあるままでエコ燃料に切り替えて、出来るだけ修理しながら長く使う。

これでしょうね・・・

ありがとうございました。

コメントする

最近のブログ記事

一企業の宣伝をしているのか?今日のNHKクローズアップ現代。
就活、他、もろもろを済ませて、大阪から1…
ラズベリーパイ・マイコンボードを米Googleがイギリスの学校に寄付!
米Googleが、マイコン界(死語?)で…
マイティジャックのDVDボックスが出るらしい...
マイティジャックのDVDボックスが、出る…

最近のコメント

  • あらたの commented on
    : 謹賀新年~2009年の幕開け dororoさま、はじめまして。 当サイ...
  • dororo commented on
    : 謹賀新年~2009年の幕開け あけましておめでとうございます。 某、暇...
いいね!
MJファンのみなさん。このサイトが気に入ったら、どうか応援してください。「いいね!」をよろしくお願いします。

わが心のマイティジャック-バナー88×31ピクセル  当サイトはリンクフリー。
リンク後でも結構ですので、お知らせいただけると幸いです。相互リンクも一部スパムリンクを除きますが、基本歓迎します。

金城哲夫研究会 公式ブログ
誰もが知っているウルトラマンの脚本家、故・金城哲夫氏の偉大な足跡を研究・考察する研究会公式ブログ

沖縄・那覇の奥座敷-松風苑-186×56ピクセル
沖縄・那覇の奥座敷「松風苑」
沖縄を旅する貴方。旅のしめくくりはホッと一息。花鳥風月を友とする、那覇の奥座敷「松風苑」でのお泊まりはいかが。故・金城哲夫氏のご実家です。ウルトラファンなら是非一度は訪れてみたいもの。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード  次世代ブラウザ-Firefox
あらたのは、たいてい毎日、Firefoxを使っています。