バイオ燃料の基本と仕組み

| コメント(0) | トラックバック(0)

秀和システムの出版だったので、とても興味があり、内容も吟味せず、図書館で貸し出し中のタイトルだけを見て、ずっと貸し出し中だったために仕方なく買った。

手に取ってみると、「図解入門」となっていた。一瞬、「しまった!」と思ったが、読んでみると大変良くまとまっていて、絵が多く、半日で読めてしまった。

これまでの3ヶ月間で、仕事上、他の書物より最優先でバイオ燃料関連と、バイオマス、環境関連書籍ばかり、図書館であさり読みしていたので、これまでに得た知識の反復と確認に、とても役に立つ一冊でした。

これ一冊だけでは、ほぼ全体を通してバイオ礼賛ですが、広く浅くでは、まずまずのお薦めです。

(株)日本総合研究所 井熊 均、バイオエネルギーチーム 著
「よくわかる最新バイオ燃料の基本と仕組み」
秀和システム刊
ISBN9784798019666
定価1600円

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mightyjack.info/mt-tb.cgi/25

コメントする

最近のブログ記事

一企業の宣伝をしているのか?今日のNHKクローズアップ現代。
就活、他、もろもろを済ませて、大阪から1…
ラズベリーパイ・マイコンボードを米Googleがイギリスの学校に寄付!
米Googleが、マイコン界(死語?)で…
マイティジャックのDVDボックスが出るらしい...
マイティジャックのDVDボックスが、出る…
いいね!
MJファンのみなさん。このサイトが気に入ったら、どうか応援してください。「いいね!」をよろしくお願いします。

わが心のマイティジャック-バナー88×31ピクセル  当サイトはリンクフリー。
リンク後でも結構ですので、お知らせいただけると幸いです。相互リンクも一部スパムリンクを除きますが、基本歓迎します。

金城哲夫研究会 公式ブログ
誰もが知っているウルトラマンの脚本家、故・金城哲夫氏の偉大な足跡を研究・考察する研究会公式ブログ

沖縄・那覇の奥座敷-松風苑-186×56ピクセル
沖縄・那覇の奥座敷「松風苑」
沖縄を旅する貴方。旅のしめくくりはホッと一息。花鳥風月を友とする、那覇の奥座敷「松風苑」でのお泊まりはいかが。故・金城哲夫氏のご実家です。ウルトラファンなら是非一度は訪れてみたいもの。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード  次世代ブラウザ-Firefox
あらたのは、たいてい毎日、Firefoxを使っています。