「始まりの福音」に赤毛のアンを発見。

久しぶりに、少しだけパチンコをやってみた。

「あまり出ないゾ!難しいゾ!」と丈之助氏に注意されていたが、つい、グラフィック見たさに、エヴァンゲリオンの現行新機種「始まりの福音」を打っていた。

ふと、正面のNELFのマークを見て、円形に配置された文字列を読んでしまった。あらら、「GOD'S IN HIS HEAVEN. ALL'S RIGHT WITH THE WORLD.」と書いて有るではありませんか・・・

これは、イギリスの何とか言う詩人の言葉で、アニメ「赤毛のアン」の最終回で登場した言葉「神は天にいまし、凡て世は事も無し」の英語を配しているのだと言うことに気がついた。

するってえと、NELFのマークの葉っぱは、カナダのメープルの葉だわな。。やっぱり。カナダは「赤毛のアン」の原作者、ルーシー・モード・モンゴメリが、その生涯を過ごした故郷というのは皆さんご存じの通りである。



まま、そんなことを考えながら、家に帰って、これに気がついている人はどれくらいいるだろうと検索する。Goolgeで「始まりの福音 赤毛のアン」と複合語検索してみた。もちろんダブルクオートでそれぞれの語を括ってみることもしたが、あまり誰も気がついていない模様。。。

やったね。コアなファンでも知らないのかな。。と一人ほくそ笑んだのもつかの間。「エヴァンゲリオン GOD'S IN HIS HEAVEN」で検索すると、あっさりバンダイチャンネルのサイト(http://www.b-ch.com/contents/feat_eva/p07.html「新世紀エヴァンゲリオン豆知識」)に詳しい解説が掲載されていて、「なんだ。。豆知識か。。」エヴァファンなら誰でも知っていそうな情報だと解った。

エヴァンゲリオンのスタッフの中に、少なくともいくらか、赤毛のアンのファンが居ることを知って、何となく、ちょっぴり嬉しいあらたのの今日であった。丈之助氏は知っているのかな・・・最近カキコが全然無いけど。

で、気になる勝敗結果ですが、三千円負けて帰って参りました。残念~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mightyjack.info/mt-tb.cgi/233

コメント(2)

どうも、ご無沙汰である。矢吹だよ。
最近、勝てなくていかんわい。。おとなしくしとるよ。

NELFのマークに入っている英語は、ご指摘の通り、イギリスの詩人、ロバート・ブラウニングのものじゃな。アンのことなら私に聞きたまえ。あらたの君。

ってまたまた偉そうにすんません。m(_"_)m

最近のパチンコのことは私に聞かないでください。自信なくしてますから。。orz

どうもどうも!お久しぶりです。焼き肉「一撃」以来ですな。カキコを見る限りお元気なようで(笑)
なんせ、アンのことは私に聞け!やし、パチンコのことは聞いても居ないのに「聞くな」だもんね(爆)

いやいや、会長に失礼な言葉遣い。大変に失礼を致しました。これからもよろしくです。

本当のところ、矢吹会長のブログは最近書き込みがなされていないので、ちょっと心配しておりました。
パチネタがないときは、MJネタ、アンネタなども書かれたらいいのではと正直思っています。楽しみにしていますし、頑張ってくださいね~。それでは。。

コメントする

最近のブログ記事

一企業の宣伝をしているのか?今日のNHKクローズアップ現代。
就活、他、もろもろを済ませて、大阪から1…
ラズベリーパイ・マイコンボードを米Googleがイギリスの学校に寄付!
米Googleが、マイコン界(死語?)で…
マイティジャックのDVDボックスが出るらしい...
マイティジャックのDVDボックスが、出る…

最近のコメント

  • あらたの commented on
    : 「始まりの福音」に赤毛のアンを発見。 どうもどうも!お久しぶりです。焼き肉「一...
  • 矢吹丈之助 commented on
    : 「始まりの福音」に赤毛のアンを発見。 どうも、ご無沙汰である。矢吹だよ。 最近...
いいね!
MJファンのみなさん。このサイトが気に入ったら、どうか応援してください。「いいね!」をよろしくお願いします。

わが心のマイティジャック-バナー88×31ピクセル  当サイトはリンクフリー。
リンク後でも結構ですので、お知らせいただけると幸いです。相互リンクも一部スパムリンクを除きますが、基本歓迎します。

金城哲夫研究会 公式ブログ
誰もが知っているウルトラマンの脚本家、故・金城哲夫氏の偉大な足跡を研究・考察する研究会公式ブログ

沖縄・那覇の奥座敷-松風苑-186×56ピクセル
沖縄・那覇の奥座敷「松風苑」
沖縄を旅する貴方。旅のしめくくりはホッと一息。花鳥風月を友とする、那覇の奥座敷「松風苑」でのお泊まりはいかが。故・金城哲夫氏のご実家です。ウルトラファンなら是非一度は訪れてみたいもの。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード  次世代ブラウザ-Firefox
あらたのは、たいてい毎日、Firefoxを使っています。